SSブログ

未病から健康な体へ!

未病という言葉を、聞いたことがあるかと思います!

「自覚症状はないが、検査で異常がある状態」および「自覚症状はあるが、検査では異常がない状態」の二つをあわせて「未病」としています。 「日本未病システム学会」

 

TH_SES005[1].JPG  

頭痛やめまい・ふらつきなどは、頭部の症状なので心配になり、病院でCTなどの検査を受けたのですが、「異常ない!」と言われた。

このような経験をされる方が、多くなっています。

「異常なし!」ではなく、異常が見つからない。」が正解ではないでしょうか?  

 TH_TREE033[1].JPG 

早期発見、早期治療は大切です。

しかし、高度に進んだ現代医学の検査でも、

原因が見つからないことが多くありますね。

              

何かからだに症状があるときは、必ずその原因があるはずです。

◆脳せき髄液調整法  の検査

saya2.JPG

P1030027.JPG

 

◆ 体の状態を知るために検査をします。

・頭蓋骨の大きさ・やわらかさ (頭の血流の状態)

・皮膚のたるみ (リンパの流れの状態)

・背骨の曲がり (弱っている内臓)

・筋力テスト  (弱かった筋力が強くなる)

・呼吸テスト  (呼吸が深くなる)

治療前と治療後の検査の変化から、症状の原因を見つけ出します。

◆患者さんにも治療前と治療後の、体の変化を確認していただき、何故変化したのかを説明いたします。

ご自分の体のことを、知ることはとても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ど正確な検

    

    

 

 

「病院に行くほどでもない。」

       「行ってもさほど異常はないが、なんとなく調子が悪い。」

          放って置かないで是非一度、お気軽にご相談ください。た、患者さんにも治療前と治療後の体の変化を確認していただきます。

image020.JPG

 

あきらめないで! 一緒に体を治しましょう!!

アオキ気功整体.JPG
休 日: 水曜日・第2日曜日
 

時 間 : AM 900 ~ PM 6:00

 

                           P1010140.JPG

 

aoki 下段.JPG